Business 事業内容
01. 現状
株式会社パモウナが行う事業
株式会社パモウナは、1955年に創業した老舗の家具製造メーカーです。
食器棚をはじめ、テレビボード・壁面収納等の棚物家具を中心に、家具の企画・製造・販売を行っています。
小売店舗様やハウスメーカー様等に販売するBtoBルートを基盤とし、新商品開発、自社EC事業を中心としたデジタルマーケティングの強化に注力し、複数の販売チャネル開拓を進め事業拡大を図っています。
ブランド紹介
-
自社で企画,設計,調達,生産まで行い、家具小売店舗様や商社様を中心に販売するブランドです。
食器棚、テレビ台、壁面収納などを中心とした収納家具がメイン商品です。今後の展望
ダイニングセットやソファを中心とした商品ラインナップの拡充を図ります。
-
MARGINは新築戸建て、リフォーム・リノベーションを行う施主様、工務店様、ハウスメーカー様を中心に販売するブランドです。フロートテレビボードを中心に、埋込収納、玄関収納、洗面台、ウォールパネルなどを販売しています。
今後の展望
新規カテゴリー開発を進めると共に、DtoCとBtoBで拡販を進めます。
-
bellacontteは、法人ユースの家具を展開するブランドです。
オフィス、店舗、病院、学校、公共施設など幅広い用途に対応した家具を設計事務所様を通じて販売しています。今後の展望
販売ルート開拓で新たな市場への進出を目指しています。
-
Pamouna Storeは自社で運営を行う公式オンラインショップです。
オンラインショップ限定のオーダー家具と自社商品を中心に、一般のお客様に販売を行っています。今後の展望
オンラインオーダー家具システムの拡大とデジタルマーケティングの強化を行いブランディングの強化を図ります。
02. 業績推移
棚物家具分野で国内No.1
パモウナの業績は急成長を遂げています。
2020年の売上32.4億円から,2023年には50.3億円と154%の成長を実現しました。
また、棚物家具分野で国内NO.1の地位を確立しました。
※「棚物」とは家具の分類で、食器棚やリビングボードなどの文字通り「棚」に分けられるもの(他にはベッド、箱物、脚物、軽家具等)
03. 今後の展開
2030年までに
売上高100億円を目指して
自社工場への大規模な投資を行い、新たな商品カテゴリーや市場への参入を進め、
収納家具メーカーNo.1として、業界を牽引するだけでなく、家具業界全体のリーディングカンパニーとして、インテリア市場の拡大を目指します。