私たちパモウナでは、製品を永くご愛用いただけるように素材の選定や商品設計等を行っています。
パモウナが製造し、指定の販売店からご購入いただいた製品につきましては、次の条件に従い、保証させていただきます。
品質保証に関するポリシー
1.対象商品
パモウナが製造し、指定の販売店からご購入いただいた製品
※ネットオークションなどの個人間取引などで購入された製品、また、指定の販売店からのご購入でも展示品、セール品、アウトレット品は対象外となります。
2.保証の内容
保証期間
家庭用家具として使用
<10年保証>
機構・可動部:引出・スライド・扉の開閉機構などの故障
<3年保証>
構造体:商品本体・天板・脚部など構造体の強度に関わる破損
業務用家具として使用
<2年保証>
機構・可動部:引出・スライド・扉の開閉機構などの故障
構造体:商品本体・天板・脚部など構造体の強度に関わる破損
ご購入日から10年間の間に、当社にて保証対象と判断した場合、無償にて修理または交換させていただきます(損害賠償等はいたしかねます)。
3.保証の範囲
製品が予定した通常の使用方法に従って使用したにもかかわらず、製造上の問題により、部品の破損や機能性の損失が生じた場合です(経年劣化又は自然損耗(キズ、汚れ、変色等)の場合及び故意または過失による場合は除きます)。
保証範囲について
-
お買い上げより当社規定保証期間内の家具構造体と機構部分の保証を致します。 但し、業務用に使用された製品はお買い上げより2年間と致します。(電気機器は1年間)
-
保証期間内に、取扱説明書、ならびに本体貼付ラベルにしたがった正常な使用状態で、故障や不具 合が生じた場合に、修理または部品の交換をさせて頂きます。修理は、お買い上げの販売店や工事店などに、本保証書と領収書を添えてご依頼下さい。
-
この製品に対する保証は、修理または弊社の判断による部品・製品交換の範囲に限らせて頂きます。 製品の故障や不具合が原因で生じたご迷惑、精神的損害、その他すべての付属的な損害につきまし ては、本保証書の範囲外とさせて頂きます。
-
次にような場合には、保証期間内でも有償修理となります。
- 表面材、塗膜などの外観部分の劣化や損傷
- お買い上げ後の輸送・移動・落下などによる損傷・故障
- お客様の過失による損傷・故障
- 高温、高湿、結露などの室内環境に起因する損傷・故障
- 消耗部品の消耗、またはそれによる損傷・故障
- 取扱説明書、または本体貼付ラベルの注意事項をお守り頂けなかった場合の損傷・故障
- 火災・塩害・異常電圧・地震・雷・風水害・その他天災地変による損傷・故障
- お買い求めの販売店もしくは当社以外での修理改造による損傷・故障
- 離島または離島に準ずる遠隔地出張修理を行う場合の出張に要する実費
- 本保証書のお買い上げ年月日及び販売店名など本保証書の所定事項の未記入、あるいは字句を書き換えられた場合(保証書に所定事項の記入がない場合は、お買い求め販売店の領収書を保存して下さい)
- 保証書の提示がない場合(ならびに領収書)
- その他当社の定める除外規定による場合
-
運賃などの諸費用はお客様にご負担頂く場合がございます。
-
本保証書は日本国内においてのみ有効です。
-
本保証書は再発行致しませんので、大切に保管して下さい。
-
ご使用前に、取扱説明書ならびに本体貼付ラベルをご一読下さい。
-
家具に電化製品を収納・設置する際は、電化製品の取扱注意書をよくお読み頂き、正しくお使い下さい。
-
その他・追記事項
- 修理または交換は、製品や部品の廃盤等の理由により、同等品または類似品による対応になり、色彩や形状、風合い等について違いが生じる場合もございます。
- 製品・部品の製造・調達などにより、対応までにお時間を要する場合がございます。
- 商品説明書に記載があり、お客様が簡単に調整対応なものに関しては保証の対象外となります。
- 正規ルートでも、展示品、セール品、アウトレット品は保証の対象外になります。
- インターネットオークションにて購入された品は保証の対象外になります。
4.保証の対応
修理または交換は、製品の廃盤等の理由により、同等品または類似品による対応になり、色彩や形状、風合い等について違いが生じる場合もございます。また、対応に時間を要する場合がございます。
保証に関するお問い合わせはこちら
からお願いいたします。